2016年8月25日木曜日

2016825日【スポーツ】
僕は子供の頃から色んなスポーツをしてきたけど、覚えている範囲で一番最初に一番真剣に取り組んだスポーツというと水泳。小学校の低学年の頃には、すでに将来オリンピックを目指す連中と広島でトップのクラブチームでガンガンに毎日泳いでいた。毎日、小学校が終わった後、広島県立屋内プールで毎晩練習して、帰りは仕事帰りの親父とプールで待ち合わせして、一緒にバスで家に帰っていた。

僕の得意はバタフライ。身長も高かったこともあり、かなりいいところまでいってたけど、中耳炎が悪化して(毎朝、起きたら枕に膿がこびりついていた、、、)小学校3年生の頃にクラブチームを辞めた。その後は、週に三日くらいの練習しかしない格下のチームに移ったけど、何事も一番じゃないと嫌な僕は、結局高学年になる頃には水泳は辞めた。