2017年5月29日月曜日

2017529日【異常な努力】
才能のある人はこの世の中沢山いるので、そのレベルでの差は、結局どれだけ努力するか(できるか)。しかも、少々の努力ではなく、「異常なレベル」の努力。どのレベルが異常かというと、通常誰も考えもしないし、そんな努力ができることすら考えられない、そういった異常なレベルの努力。その努力の内容を聞いて、初めて「そんな努力をする人がこの世の中にいるんだ」と誰もが思う、そういうレベルの努力。


それが、どのくらいかは、やはり、そういう才能もあって、その上に、そういうレベルの努力を日常的に行っている人を、日常的に目の当たりにしていないと、理解できないと思う。