2017年1月20日金曜日

2017120日【Dormant Stem Cell
世の中には、非常に多くの人たちと上手く付き合えて、自分を取り巻くコミュニティーを広げ、そして自分自身もそれで恩恵を受けるという好循環を構築できる人たちがいる。


僕は、かなり幼少の頃から、これができない人間だというのは、自分自身とてもよく知っている。なので、僕自身の生き残こりをかけて小さな微小環境を築くことで人生やっていくしかない。例えて言うと、「Dormantな状態にあるStem Cell」みたいなもんでしょうか。Dormantな状態がいつまで続くか、そしていつ目覚めて大繁殖し、分化するかは、僕もわからないし、誰もわからない。