2018年8月25日土曜日

2018825日【いい加減で気まぐれなうねり】
最近、いろんなことが自分の意図していたとは逆の方向に決着することが続いたのだけど、全てが実際に起こってみると、後で振り返ってみると、その方が実はよかったと思うことばかり。

どうも自分では決断しきれなくて心に迷いを持ったまま進めていたことが、決着してみるとなんでもっと早く決断しなかったんだろう、勝手に終わってくれてよかったと思うこととか。

あんまり検討せずに進めてしまっていたことが、期待通りにいかなかったら、後で色々と分かって足を踏み入れることにならなくて本当によかったと思うこととか。期待通りにいって自分がそこに入ってしまっていたら、将来きっと泥沼というか、ストレス半端なく溜まっていたろうなと、今は本当に期待通りにいかなかったことにホッとしている。


まぁ、世の中きっと何か大きな力が働いていて、目先に囚われてしまっている時は、勝手に修正してくれるのだろう。そこには、法則というよりは、もっといい加減で気まぐれなうねりのようなものがあるのかもしれない。