2021年3月3日水曜日

2021年3月3日【再出発】

 202133日【再出発】

僕は、朝トレーニングをかれこれ25年以上やっているのだけど、毎年オンとオフは定期的に入れていた。ただ、コロナ渦で、ここ1年間くらいずっとオンだったので、2月は丸々一ヶ月間オフにして早朝トレーニングは全くやらなかった。

 

そしたら、体重が2キロ程増えて、体脂肪率も3%増えてしまった、、、。

 

ということで、今週からは、早朝トレーニングを再開。3週間ON/1週間オフのサイクルが今週から再開。これまでの経験から、もとのフィットネスレベルに戻るには大体3ヶ月くらいかかるので、梅雨明けくらいにはもとのフィットネスレベルに戻っているかなと。

 

その頃には、コロナ渦で1年間以上遠ざかっている水泳も再開できると良いのだけど。