2011年5月17日火曜日

2011年5月16日

研究費の申請書がひとつ片付いた。今回は英語で全て申請書を作成したので、自分の言いたいことがかなり明確に表現出来た。Now, I keep my fingers crossed!!

もうひとつの研究費申請書は630日締め切りだが、6月はアメリカ出張など、色々あるので、今からしっかり準備をはじめる。しかも、日本語の申請書なので、僕にとっては英語より時間がかかる。

また、81日締め切りのBook Chapter の原稿もある。こちらは、アメリカの出版社で当然のことながら英語。英語のBook Chapter はいくつか書いたことがあるので、要領は得ているが、結構時間がかかる。こちらも、今のうちからしっかり下ごしらえをはじめる。Sato Labの大学院生TKさんに共著になってもらうことにしたので、下ごしらえのところでかなり助けてもらう。

その他の大学院生さんたちの何人かも、面白いデーターが沢山でて来ているので、この夏・秋は論文を書くことを視野にいれて頑張って貰いたい。