2011年10月30日日曜日

2011年10月30日

大阪マラソン無事3時間37分~38分で完走しました。 アメリカにいた頃に比べると、体力、根性ともにメチャ落ちてました。 特に根性なくなってきている自分にガッカリでした。 これから、根性をたたきなおそうと思います。 でも、終わってホッとしてます。

それにしても、日本のレースの応援、アメリカのそれと比べるととても静かですね。。。。音楽も少ないし。。。。また、アメリカだと、レースのスタートの時、かならずアメリカ国歌を歌って、メチャ盛り上がるのに、「君が代」を歌わないのには、とてもガッカリしました。 気持ちが全然高揚しないままのスタートでした。応援で、唯一、メチャ盛り上がってた場所は西成区でした。西成区の応援はメチャ弾けてて、いっぱいエネルギー貰いました。西成区の住民の方々パワーありますね!!!ありがとうございます

追伸
iPSの山中さんも大阪マラソン完走されました。