2014年1月25日土曜日

2014年1月25日

自分の性格や行動スタイルなど、どの部分が本来自分に備わっているもので、どの部分が実はまわりからつくられてしまっている虚像なのかを自分ではっきり理解しておかないとなかなか物事はうまくいかない。特に、まわりからつくられてしまっている虚像の部分が本来は自分に備わっていないのに自分の求めているもの(つまり願望している像)だったりすると、ついついその虚像を実像と勘違いしてしまう傾向にひとはある。その辺がしっかり区別できることを大人になる過程で身につけておかないととんでもないモンスターになってしまう。しかし、実はこのスキルを身につけるのはそう容易いことではなく、かなりハード。