2010年12月22日水曜日

2010年12月21日

NAIST全体での今年の年末赤い羽根募金1万円弱しか集まらなかったらしい。信じられない。僕は、募金が始まってからずっと売店でのおつりをその度にほぼ全て募金箱にいれていたので、多分2000円近く募金したと思う。

この世の中どうなっちゃたんだろう。。。。

別の話しだが、小澤征爾が無事NYでの公演を終えたらしい。公演後のインタビューを見て、メチャ元気だなと思った。とてもバイタリティ-がある報道陣に対する応答、さすがだと思った。彼が、復帰一番を日本ではなく、アメリカでしかもNYでのJAPAN Week におこなった理由が僕にはとてもよくわかる。海外に長く住んだ人なら、きっとこの小澤さんの気持ちがとてもよくわかるはずだと思う。