2010年12月25日土曜日

2010年12年24日

今日はクリスマスイブ。でも大学は通常通り。僕も26日までは気が抜けない。

20101225

今日はクリスマス。ひとつ思ったこと。
僕は新しいことをはじめるとき、先ずそれをやる事によって、「どのような良いことがもたらされるか」ということを考える。しかし、大学には、それをやる事によって、「どのような不都合、不具合が生じるか」ということを先ず考える人達がいる。後ろ向きの姿勢。可哀想な人達だと僕は思う。

20101226

今日、今年最後のプロジェクトが終わった。ベストは尽くした。あとは神のみぞ知るです。感じとしては、美味しい料理であることは認めて貰えたと思うけど、向こうは美味しいタイ料理が食べたかったのに、僕が出したのは美味しいインドネシア料理だったかもしれない。「まあ、インドネシアも美味しかったからいいか」といってもらえればいいのだけれど。