2011年2月11日金曜日

2011年2月10日

以前書いたように、今年は年収の1%程度を寄付します。今、寄付先を決定する為に、色々な情報を集めています。僕が寄付する事によって、すぐにでも役に立つようなところ(こと)を色々調べています。大した額ではないので、選択肢はそんなに多くありませんが、しっかり情報収集して決定しようと思います。

僕が通った広島学院中学・高校のモットーは「Men for others」です。当時はこの言葉を聞く耳を持っていませんでしたが、大人になってからは、僕にとって常に気になっている言葉のひとつになっています。人生わからないものです。人生とは不思議なものです。だから生きていて楽しいのだと思います。