2011年4月15日金曜日

2011年4月14日

この2年間日本に住んで、日本の大学に勤めて、様々なことを見て、聞いて、体験した。改めて思ったことのひとつに、僕はやはり「日本社会に挑戦状を叩きつけた自分の生き方」をしようと思う。でも、これは喧嘩であってはならない。挑戦状でなくてはならない。

僕が挑戦状をつきつける理由はひとつ、「僕は日本をとても愛している」からだ。だから、このまま日本の社会、大学が世界レベルでみた時に衰退していく様を見ながら、自分が老いていくのはとても耐えられない。多くの希望を次の世代の日本の人たちに託して自分は老いていきたい。

僕はこの挑戦する「勇気」と「知性」を自分で遂行し、身をもって僕の生き様を次の世代の日本の人たちに示そうと思う。

僕は絶対に諦めない。

以上。