2010年7月12日月曜日

2010年7月11日

今日は午前中に選挙に行ってきた。結局、民主党には入れなかった。僕の考えだと、日本の将来のサイエンスの発展のことを考えると民主党ではダメだと考えた結果です。間違っているかもしれないけど、僕なりに色々と調べて考えた結果なので。 余談だけど、僕が最近月刊化学に書いたIntel Science Talent Search に関して書いた記事(HPからダウンロードできます)に関して、何人かの偉い化学系の先生方からお叱りをうけた。まあ、僕からすると、化学オリンピック、 物理オリンピック、生物オリンピックなどに参加した日本人の中から将来ノーベル賞級の研究をする研究者がドンドン出てくる(1人じゃだめ)ようになってか ら、僕を叱ってほしい。アメリカのIntel Science Talent Searchからはノーベル賞級の研究をその後した高校生が沢山出ていることはかえようもない事実なので。