2011年9月12日月曜日

2011年9月12日

先日TVで橋本大阪府知事と平松大阪市長の討論会をみた。どちらの言い分が正しいという事は別にして、平松さんのあのDefensive な態度は政治家、またリーダーとしては頼り無いと思う。平松さんは、所詮、「気のいい、知的な、その辺の庶民的、近所のおじいちゃん」でしかないような気がする。

平松さんのようなDefensive なお爺ちゃんたちは僕のまわりにも沢山いる。もしかしたら、人間歳をとると多くの人達はDefensive になるのかも知れない。もしそうだとすると、僕もいつかははあのようなDefensive な態度をとるようになるのかな。。。。。恐ろしいことだ。。。。自分では気がつかないだけで、既になっていたりして。。。。。。