2011年9月3日土曜日

2011年9月3日

この夏、北海道に何回か行ってスープカレーにはまってしまった。

なんといっても、スープの種類、中にいれる具などを好きなように選べるのが最高。スープ自体はかなり油っぽいが、野菜はかなり豪快に丸ごと沢山入っているし、タンパク質源(肉や魚など)好きなものが好きなだけ入れられるのがいい。朝に沢山運動して、昼ご飯とかに食べると最高に上手いし、お腹いっぱいになる。沢山運動した後なので、罪悪感も皆無。

北海道に以前住んでいた友人に教えてもらった、PICANTEというスープカレー屋さんは特にお勧め。札幌市内にいくつかある。

まだ、試したことない方は、是非トライすべし。