2010年10月15日金曜日

2010年10月14日

チリのレスキューうまくいってます。70日間も地下の狭い空間に閉じ込められるという経験はかなりLife altering experience だと思います。閉じ込められていた方々、地上で待ち続けた人達、レスキューに直接関わった方々、この事件を傍観してきた人達、この70日間色んな思いを抱 えてこられたと思います。でも、ホントニ皆助かるみたいてよかったです。 僕はこの一連の事件を見聞きしながら、昔見た、僕のとても大好きな映画のひとつである、「The Game」を思い出しました。マイケル・ダグラス主演の映画です。
人間一生に一度Life altering experienceを経験した人と、そうでないヒトでは、人生の深みが全然違うと思います。