2010年10月1日金曜日

2010年9月30日

アムステルダムの町にはSexや大麻関連のお店が堂々と普通にある。そうゆう店の前とかで、普通に観光客たちが騒いでる。こんなに、SEXとか 大麻が合法でオープンなのに、それ関連の犯罪は全然少ないらしい。大麻依存症になる人も少ないらしいし、依存症の人をトリートするクリニックなどはかなり 整備されているらしい。 やっぱり、これらのことは、法律で厳しく取り締まると、余計犯罪になるのかもしれない。
それにしてもここはよく雨が降る。昨日は晴れてたのに、今日はまた寒くて一日中小雨。大雨はあまり降らないけど、ほぼ毎日小雨が降る。小雨なので傘はいらないけど。。。。アメリカのシアトルの天気に似ている感じ。
明日は少し晴れるらしい。