2011年1月1日土曜日

2010年12月31日

今日で2010年も終わり。明日から新しい年です。昨夜は変な夢を見てしまいました。もちろん夢の中では英語です。以下、覚えている範囲での会話:

舞台は日本ですが、なぜか僕のアメリカにいた時の大学での仲の良かった同僚が2人います。

僕のアメリカでの同僚(アメリカ人)のひとり:
Tom, this is in Japan.  You can’t behave like an American – you have to be Japanese and behave like Japanese!!  (彼はかなり厳しく怒った口調で僕にこのように説教をしてました。)

僕:
I know, but if I have to behave like that, I will be totally stressed out and I would probably go back to US right away.  If I do that, then X-sensei and Z-sensei and some other senseis would be so sad – and I can’t disappoint them.

このあと、色々長い会話がありましたが、ここでは書きたくないので、また将来機会があったら書こうと思います。

このような夢をみた朝はあまり良い気分ではありませんでした。でも、初夢でなくて良かったです。