2011年1月20日木曜日

2011年1月19日

先日書いた僕のブログからすると、中学・高校時代は、暇さえあれば僕は勉強していたみたいに思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そうではありません。もちろん、中・高生の男の子ならだれでもするようなバカなことも沢山しました。

バスケの遠征に泊まりがけで行くときや、中学・高校の修学旅行の時など、ホテルに泊まります。そのときは、交代で見張りをたたせて(バスケの監督や引率の先生を見張る)、ホテルの部屋でエッチなビデオを皆で見ながらエッチな話しをしてました。ヘンなことをやり始めるお調子者も何人かいました。

だから、普通の十代の男の子がすることも沢山しました。今振り返ってみると、僕のまわりは親の目も先生の目も、あまり厳しくなかったように思います。かなり、いい加減に好き放題やって僕等は育ってきたように思います。

今の世の中、この「いい加減さ」に対する寛容度がなくなり過ぎてるんじゃないかなと僕は思います。