2011年1月15日土曜日

2011年1月14日

スティングの大阪ライブ行って来ました。最高でした!

ポリス時代の曲もいくつかやって、僕もノリノリしてきました。前半では1977年ポリス時代のRoxanneをやってくれたし、フィナーレはやはり1977年のEvery little thing she does is magicでした。もちろん、1987年のEnglishman in New Yorkも前半にやってくれました。さらに、3回もアンコールに応えてくれました。

1977年、僕は中学3年生でした。当時、僕はポリス、レッドツェペッリン、ドアーズ、クイーン、ピンクフロイド、ディ-プパープル、スーパートランプなんかにバッチリはまってました。邦楽ロックだと甲斐バンドにはまってました。当時、甲斐バンドのボーカル、甲斐ヨシヒロがDJをやっていたラジオ番組で洋楽ロックがガンガンかかってて、よく聞いてました。甲斐ヨシヒロ独特のユーモアをいれた解説も楽しんでました。

話しが少しそれてしまいましたが、もとに戻って、スティグのライブの話しです。スティングは59才でもうすぐ還暦とは思えないエネルギーでライブをやってくれました。スゴイです。それになんといってもカッコイイ。僕も歳はとっても、痛いオヤジにはならないように、人間を磨き続けようと思います。

観客の年齢層もかなり高く、多くは僕と同じくらいの世代の人達でした。でも、ライブ中はみんなタイムスリップしたみたいに若い頃同様シャウトしてノリにノリまくってました。僕はこの一晩で30才くらい若返りました。

最後にチケットのプレゼントをしてくださいましたN 様、ありがとうございました。最高のプレゼントでした。