2010年9月21日火曜日

2010年9月22日

先週、共同研究の論文がNatureに3回のリバイズを経て、ようやくアクセプトされた。これは、共同研究で僕はコレスポンデンスではないけど、ホットし た。アクセプトされるまでに結構長くかかった。もう少ししたら、電子版に出るはず。昨日、NAISTの事務がプレスリリースするかと聞いてきたけど、コレ スポンデンスではないので、今回はパスさせて頂いた。 今回のこの論文の研究テーマはダメージを受けた組織の修復機構に関するもので、僕のラボでも結構メジャーに進めている研究テーマ。なので、これ からも僕のラボからこのテーマで論文をドンドンだしていきたい。この分野は結構奥が深く、超正統派の研究が出来そうだと考えている。