2010年6月11日金曜日

2010年6月10日

前に日本は子供の(つまり、幼稚な)社会だと書いた。これは、昔からよくいわれていることで、なにも今始まったことではない。その原因を考えて みると、1つにはモラル(道徳)の低さから来るのだと思う。それで、よく学校でのモラル教育の大切さといわれているけど、これは本来、親が家庭でするもの だと思う。やはり、どんな仕事に将来就くにしても、しっかりした、モラル、倫理観をもった、Gentlemen・Gentlewomenの大人になる必要 があり、それが、ひいては大人の社会づくりにつながると思っている。でも、 問題は、今現在の大人たちのモラル、倫理観、責任感がとても低いということだと思う。このようなダラシナイ大人たちを見て子供たちは育つので、立派な大人 に育つはずがない。 僕も、大学で学生さんたちを教育しているし、また地元の高校生さんたちに接する機会も多い。だから、自分が高いモラル、倫理観、またしっかりした責任観をもって行動しないといけないと、常に思っている。自分の行動をもって、若い人達にメッセージを伝えて行こうと思う。
今日のトレーニング:
朝6:30
マンション~大阪城ループ(2x)easy run (45:00)
筋トレ(腹筋のみ)(15:00)