2010年6月10日木曜日

2010年6月9日

昨夜は、ある方と夕食を一緒に食べながら、とても有益な研究、キャリア、人生に関する多くのアドバイスをもらった。別れた後も、これらのアドバ イスを頭のなかで何度も反復して、考えをめぐらせた。一生、僕の大切な宝物になりそうな有益なアドバイスが沢山あった。夕食をしたお店も、料理も、良かっ たし、そのあといったスナックもとてもリラックスして話しができた。 僕は両親から、かなりほったらかしにして育てられたので、あまりというか、ほとんどアドバイスといえるものを親から貰っていない。どちらかとい うと、両親の行動、発言、背中を僕なりに観察して、自分なりの姿勢みたいなものを身につけていったように思う。両親はその僕なりの姿勢をかげでずっと見 守ってサポートしてくれたし、今でもそう。昨夜、夕食を一緒にした方は僕の父親と同じくらいの年齢で僕が凄く尊敬している方。だから、僕的には、自分の父 親から、今まで貰ってなかったアドバイスを沢山もらっているみたいにも感じた。もしかして、僕はファザコン?