2010年6月29日火曜日

2010年6月28日

日本は梅雨の真っ只中。去年のこのごろはまだNew York と日本を行ったりきたりしていたので、6月のほとんどはNew Yorkだったので、日本の梅雨はほとんど経験せずにすんだ。だから、今年が24年ぶりにはじめて、日本の梅雨をもろに経験していることになる。はっきり いって、体調がいまいち良くない。まあ、数年日本にいれば慣れるのだとは思うけど。 梅雨に入って、先々週くらいから、身体の調子が本調子でない。研究に支障が出るほどではないけど、朝のトレーニングの調子がいまいち良くない。 からだが重く、血の巡りが良くないし、耳鼻科系の調子も良くない(ぼくは、結構耳鼻科系が弱い)。今週末は金曜日から軽井沢での医学系の研究会に参加する ので、少し涼しいところで元気が取り戻せたらと思う。朝の涼しい軽井沢で少し長めに山道を走ってこようと思う。