2015年6月18日木曜日

2015618日【研究者人生】

僕自身の研究者人生では、Ironman Triathlon レース(日本語では通称、鉄人レース)でいうと、3.8kmの水泳、そして190kmの自転車を終えて、丁度42.195kmのフルマラソンをスタート直後といった感じかなと思う。これが、どういう意味かは、Ironman Triathlon レースのベテランじゃないと理解できないと思うけど、、、。そして、Ironman Triathlon レースって、実はフルマラソンで終わりじゃないんだよね。Ironman Triathlon レースって、フルマラソンをフィニッシュした後に違う意味でのクライマックスがある。これも、Ironman Triathlonのベテランにならないと理解してもらえないと思う。