2016年6月5日日曜日

201665日【完璧なる失望】
日本に来た2009年頃からこのブログ、そしてFBをやっている。そして、当時の書き込みを読み直してみて気づいたけど、僕も2012年頃までは日本の大学に希望・期待を持っていたみたいだけど、それ以降は徐々に失望してきた気がする。今はというと、「完璧に失望している」し、期待すらしていない。今は、以前そこに使っていたエネルギーは全て研究に注いでいる。それをさせてくれている今の環境やファンディングエイジェンシーには大変感謝している。おそらく、このようなことができる環境や状況は、日本ではここだけではないだろうか。

因みに、スタバでコーヒーだけ買って、コンビニの菓子パンやおにぎりをスタバ店内で食べるのはやめましょう。超セコイです。そして、格好悪いです。