2016年7月19日火曜日

2016719日【目利き】
「目利き」能力は、個人的には少数の人にだけ与えられた神からの贈り物だとほぼ確信している。ただ、その能力は磨かないと発揮できないし、伸びないので、単なる潜在能力に終わってしまう。「目利き」能力を磨くための手っ取り早い方法は、卓越した「目利き」能力を持っている人と一緒に過ごして全てを盗むこと。そして自分の持つ能力とうまくブレンドさせる方法を考え試行錯誤し実行して、そして修正すること。これを繰り返すと「目利き」能力は輝き始めグイグイ伸びる。

残念だけど、この能力を神から与えられていない人はいくらやっても目利き能力は備わらないので、他の能力を伸ばすことをした方が良い。そもそも、目利き能力を持った人がウジャウジャいると、それはそれで問題なので。