2021年8月4日水曜日

2021年8月4日【今日のキラリ:若いオリンピアン】

 202184日【今日のキラリ:若いオリンピアン】

東京五輪で1020代と若いアスリートの勇ましい姿を観ている。

 

1020代なのに、こんな重圧を背負って、しかも凄い集中力で競技に臨む姿は素晴らしい。しかも、ここにたどり着くために幼い時から長年ずっとハードな練習や精神的な浮き沈みを乗り越えてきている。

 

競技後のコメントもとてもしっかりしている。

 

この大きな精神力のエンジン、素晴らしい。

 

人間力は、その人の持つエンジンの大きさ・性能。

 

何をやるにしても、このエンジンを育て、鍛えることが人生なんだな、とつくづく思う。

 

いくら歳を重ねても、エンジンが古びないように日々鍛錬することの意義を改めて確認できた。