2022年1月15日土曜日

2022年1月15日【#Humble #Lesson】

 2022115日【#Humble #Lesson

これまで長年生きてきて数多くの教訓を学んできた。今でも、毎日が学び。

 

その中のひとつに、「いい気なると必ずいつかは足元をすくわれる」というのがある。

 

今でも、周りを観察してみると、政治でも、ビジネスでも、スポーツでも、研究でも、なんでもそう。いつ足元をすくわれるかは、ばらつきがあるけど、いつかはすくわれる。数日後かもしれないし、数ヶ月かもしてないし、数年後かもしれないし、数十年数百年後かもしれない。

 

もっと大きな視点からみると、ある意味、今の地球そのものも、そうなのかもしれないとも思う。

 

「いい気にならない」、常に、「Humbleであれ」。