2011年5月23日月曜日

2011年5月22日

今日NAIST Starbucks Society 第二回の集まりを大阪で行いました。どうも今日はかなりオッサンくさいふるまいをし過ぎてしまいました。  かなり、後悔してます。

腰はかなり良くなったので、治療も昨日が最後で、今週からは少しづつトレーニングの量を上げていく予定です。ちょっとづつ上げていくのがミソなので、気をつけます。

最近、ラボ全体の知的レベルは上がってますが、僕個人の知的レベルが落ちてきているように感じます。これは、まわりの佐藤研の学生、スタッフの知的レベルが上がってきたので、相対的に僕のが下がってきているのかもしれませんが、僕自身のが絶対的に下がってきているのだとしたら、大変なことなので、もっとしっかり勉強しようと思います。

頭は使わないと、あっという間に、腐ってきます。知的活動、知的チャレンジを自分に毎日課していくよう、いま一層がんばります。