2013年1月26日土曜日

2013年1月26日

今日は歯医者さんで定期検診とクリーニング。歯医者さんに、「かなりストレスがたまってますね」と言われた。大当たり。僕は、寝るときはマウスピースをして寝てるが、すごく歯を噛み合わせているのが寝ててもわかるくらい、、、これはストレスの影響らしい。

と ころで、歯医者さんで自分の番を待ってるときに、待合室にあった児童書をいくつかパラパラとめくってびっくり。人間の基本というか、人間として根本的に大 切なことが満載。大人になってついついおろそかになりがちだったことがとても普通に書いてあり、ドキッとしたと同時に心が洗われる思いだった。今後は、い ろいろと迷ったり考えることがあるときは、児童書(子供用のお話本)を読めば答えが得られるのだなと確信した。