2010年6月1日火曜日

2010年5月31日

この週末に結構食べたので、今日の朝、体重と皮下脂肪を計った。土曜日に2時間走って、日曜日の朝に筋トレしたおかげでか、一応体重も64キロ で皮下脂肪も11.6%だった。そんなに増えてなくてホットした。でも、アメリカにいたときの皮下脂肪一ケタ(7%~9%)にはほど遠い。悪いことに、最 近は体重も皮下脂肪もそんなに増えていないのに、おなかの奥のほうになんとなく脂肪がつきはじめているのが分る。それに、からだのいろんな所の皮膚がたる んできているように見える。とうとう、僕も老人の仲間入りかも知れない。僕は今47才だけど、やはり40後半になると壮年あるいは老年の粋に入るのだろう か。。。。残念だけど、こればかりはどうしょうもない。 せめて、壮年や老年と胸をはっていえる人格、資質、貫禄、リーダーシップ、ユーモアだけは最低限持たなくてはと思う。それがないと、ほんとにタダのショボくれたジジイになってしまう。