2011年10月5日水曜日

2011年10月5日

今夜は僕の大好きは映画のひとつである“The Game”(オリジナル版)を観てのんびりです。The Game はもう数えきれないくらい繰り返し長年にわたってみているので、セリフの部分もかなり覚えています。

映画(洋画)はかなり好きで、高校生の頃もよく映画を観ました。だいたい好きな映画をセリフを覚えるくらいまで繰り返し観てました。映画の英語は聞き取りにくいので、英語の勉強にもなりました(英語を上手くなりたい人にはお勧めです)。当時、雑誌の名前は忘れましたが、洋画のセリフのTranscriptが書いてある雑誌が出ていて、それを参考にしながら、100%理解して、セリフの文句が自分で日常に使えるようになるまで、ひとつひとつの映画を繰り返し観てました。

乾杯!!