2010年12月17日金曜日

2010年12月16日

小澤征爾が復活した。復活第一弾をNew York のカーネギーホールで指揮したそうだ。僕のNew Yorkの家(7月に売ったので、もう僕の家ではないけど)から歩いて5分のところにあるカーネギーホール。もしNew York に今でも住んでいたらコンサートに絶対行っていたのに。とても残念。小澤さんの気持ちも全開だったろうにと思う。その気持ちをシェアしたかった。

大塚ホールディングが創業80年以上を経てついに東京株式市場に上場した。これは、食品、製薬分野にとってはビッグニュース。ジャイアント企業の市場への参入。僕は、大塚の企業体質、将来性をかなり有望視している。これからの動向がとても楽しみ。