2010年12月8日水曜日

2010年12月7日

デンマークのコペンハーゲンに仕事で一日滞在しました。今、帰りの飛行機を待つべくコペンハーゲン空港にいます。短い滞在でしたが、仕事という観点からすると有意義な一日を過ごしました。こちらは氷点下の気温で雪も10cmくらい積もってました。クリスマスが近いこともあり、飾り付けが町の至る所にあり、フェスティブな感じでよかったです。コペンハーゲンの建物はどれもシンプルですが、窓の大きいガラス張りの建物が多く、建物のなかはスペーシャスです。どの建物もシンプルですがとてもしっかりした造りのように見えました。コペンハーゲンの人口は70万人ということですから、アムステルダムの77万人とだいたい同じ規模ということになります。しかし、雰囲気はコペンハーゲンのほうが町全体が落ちついていてひっそりした感じがしました。今回は丸一日仕事だったので、次回はのんびりとバケーションで来てみようと思います。