2010年5月20日木曜日

2010年5月19日

ようやく、研究費申請書も月曜日に提出して、昨日火曜の出張も終わってきのうは家に着いたのが夜11時50分くらい。という訳で、今日の朝は6 時30分くらいまで寝て、トレーニング無し。たまには良いかと思う。それにしても、昨夜は出張先の方々と仕事の後、食べて・飲んで・沢山喋って、とても楽 しかった。 昨日、夕食の席である方と村上春樹の話をした。 以前、僕が村上春樹もフツウのオッサンになりつつあるのかもと書いたが、もうひとつの解釈は、実は村上春樹も、春樹ワールドも1980年からまったく変 わってなくて、そのまま生き生きと続いているけど、ただ単に僕自信が「ただのオッサン」「オヤジ」になってしまっていて、春樹の今でも生き生きとした世界 に違和感をおぼえはじめている(または、ついていけなくなっている)のかも知れないという可能性だ。もし、そうだとしたら大変なことで、早急になんとかし ないといけない。
如何しよう。