2010年2月6日土曜日

2010年2月5日

前にも書いたように、僕は沢山野菜と果物を食べる。日本にかえって来てアメリカと比べて、日本のほうが美味しいと思ってる野菜、果物の例を挙げてみると以下のようになる。
野菜:
きゅうり、トマト、しいたけ、にんじん、さつま芋
果物:
イチゴ、メロン、はっさく(アメリカにはない)、ミカン(日本の小さなミカンはアメリカではない)
逆にアメリカのほうが美味しいと思ってるものは以下のようになる。
野菜:
ピーマン、ほうれん草、ジャガイモ
果物:
ブドウ、キウイ、バナナ、オレンジ、ブルーベリー、チェリー
ざっと思い付くのはこんな感じ。特に、日本のイチゴとメロンはほんとに甘くて美味しい。日本の細いきゅうりはアメリカでも手に入るので、いつも日本のきゅうりを食べていた。