2010年4月2日金曜日

2010年4月1日

今日はエープリールフール。アメリカにいたときはよくこの日に友達をBig Jokeでだましたり、自分がだませれたりしたものだ。日本だと多くのひとが真面目でジョークの分らない堅物親父が多いから、下手にBig  Jokeなんかしたら、逆にマジでおこられたりしそう。先週NAISTに、ある画伯から素晴らしい絵画が贈呈されてそれがバイオサイエンス研究棟の正面玄 関に飾られているのだが、例えばこの絵を昨夜のうちにどこかに隠してしまい、今日(4月1日)の朝、バイオサイエンス研究科中、大騒動になるとかいった ジョークなんかエープリールフールには最高なんだけど、日本でこんなことをしたらおそらく学長室に呼ばれてお説教を食らうかも知れない。というわけで、今 年のエープリールフールは大人しくしておいた。まあ、そのうち悪戯好きの本性が我慢できなくて出てくるとは思うのだが。。。。