2010年9月22日水曜日

2010年9月21日

大阪・梅田にもある、全国チェーンのBagel & Bagelというベーグルのカフェにこの週末行ってきた。バツ(X)でした。ニューヨークのベーグルにはほど遠いものでした。ただ単にモチモチしたパン で、あれはベーグルと呼ぶこと自体、犯罪だと思いました。あれは、お餅とパンのハイブリッド食品で、「もちパン」と呼ぶべきで、ベーグルと読んではいけま せん。ついでに言うなら、アイスカフェラテも頼みましたが、不味いこと、このうえありませんでした。コンビの出がらしコーヒーみたにまずかったです。おか げで、サッサとお店を出て、近くにあるサンマルクカフェで、アイスカフェラテを飲みなおしました。ついでにスイーツもオーダーしてしまいました。 あんな「もちパン」をベーグルと偽って売って、しかもあんな不味いコーヒーを出しているにも関わらず、お店は凄く混んでて、大繁盛でした。特に 若い女の子が多かったです。1人で来ている女の子も結構沢山いたので、ナンパしたいチャラ男君たちには、グッドスポットかもしれませんが。。。。