2010年7月19日月曜日

2010年7月18日

先週からこの連休にかけて、身内に色々とあり、大変だった。しばらくは落ち着かないかも。 New York のThe Central Park のまん前にもっていたマンションを先週売却した。お気に入りのマンションだったけど、日本に帰って来たので、このままもって他人に貸し続けるのも、気分的 に落ち着かないので、売ることにした。それに、売れる時に売っておかないと、また何時リーマンショックみたになことがおこるか分らないし。。。。
まあ、また気が向けば海外の何処かに小さい物件を買うのも手かも。日本に一軒家やマンションを買っても、価値は下がるだけで、先ず上がることはめったにないので、あまり日本に物件を買う気がおこらない。それに、今のところ老後の計画まったくゼロなので。。。。
仮に、将来海外に家(またはマンション)を持つとしたら、今のところの候補地は、New York、San Francisco, Boulder, Sydney, Adelaide, Vienna, Lion, Prague, Moscow, Madrid, かな。。。。中国も良いかも知れないけど、まだ行ったことないのでよく分らない。。。。でもやっぱりNew Yorkかな。。。。