2010年7月31日土曜日

2010年7月30日

最近、New York がとても懐かしい。New Yorkベーグルが食べたくてしょうがない。New YorkとBoston のベーグルは全然違う。詳しい作りかたの違いは知らないけど、New Yorkのベーグルはとてもリッチで腰がしっかりしている。僕のFavorite は全粒ベーグル。New Yorkにいる時は、大学にマンションからThe Central Parkを横切って歩いてUpper Eastにあるコーネル大学医学部に通っていた。その途中にいくつかベーグルのお店があって、朝よく立ち寄って、朝食にベーグルとカフェインレスのコー ヒーを買って食べていた。僕はよく、全粒ベーグルをトーストして、その間に脂肪無しの鳥肉サラダをはさんだベーグルサンドイッチを食べていた。また、あま りお腹が空いていない時は、全粒ベーグルをトーストして、それに脂肪ゼロのクリームチーズをぬって、食べていた。コーヒーはいつもカフェインレス(ディカ フェ)で、ノーミルク、ノーシュガーのブラックだ。 ちなみに、僕が一番美味しいと思ったNew Yorkのベーグル屋さんはBagel  Works というお店。マンハッタンにいくつかあるお店で、大学のすぐ傍にも一軒ある。そこのベーグル最高!!  あ〜、New York にまた住みたい!! でも、大阪(僕は大阪に住んでいる)で美味しいベーグル屋さんを先ずは探してみようかな(笑)。