2010年8月31日火曜日

2010年8月30日

先週バイオサイエンスのサマーキャンプで淡路島に行っている間、一日目と二日目の夕食は、予め配られたミール券を使わず、ホテルに入っている、 中華(一日目)とお寿司屋(二日目)に自腹をきっていった(ラボの学生さんたちも連れていった - もちろん奢った)。なぜかというと、去年参加したときに、ミール券での夕食があまりにもまずくて貧弱だったからだ。今年は、一日目の夕食に中華で1人 3000円のお任せ料理を注文した。ミール券での同じ中華レストランでの夕食は1500円相当なので、金額でいうと二倍の値段だけど、量・味ともに10倍 くらいあった。また、二日目にいったお寿司屋さんでは、1人3700円のお寿司セットを注文した。ミール券だと、イタリアン、中華、または洋食のお店で 1500円相当の料理なので、二倍を少し超える値段でお寿司を食べたわけだが、味は100倍美味しかったし、量もお腹いっぱいになる位あった。ここのお寿 司は、メチャ美味しかった。 こう考えると、1500円のミール券はNAISTがぼったくられていると思う。1500円払って500円くらいの価値の料理しか提供されていな いと思う。来年、ミール券で、もし同じような料理なら、自分勝手に食べたほうが、美味しくてお腹いっぱいになるので、自腹をきって、また来年も食べようと 思う。食事に関しては、NAISTがホテルともう一度交渉したほうがいいかと思う。